BREE正規取扱いストアについて


Q. BREE製品はどこで購入できますか?


A. BREE製品はブリージャパン・オフィシャルオンラインストア、又は以下のBREE直営店にてお求めいただけます:

 

  • BREE 星ヶ丘三越店
  • BREE 京都髙島屋店
  • PNCHストア 名古屋栄三越店

直営店の所在地・営業時間に関してはこちら からご覧ください。


Q. オフィシャル店以外で購入しました。本物でしょうか?


A. 弊社では真贋鑑定は承っておりません。

BREE製品に似せた模倣品や、並行輸入業者や一般の方によるオークションサイト等でもBREE商品が出回っています。しかし、弊社が輸入管理しているBREE正規品以外の商品は、保証・修理・アフターサービスは如何なる場合であっても、弊社では承りかねますので予めご了承・ご理解下さいますようお願いいたします。

ブリー ジャパンでは現在、直営店並び、オフィシャルオンラインストアのみで販売しております。


Q. 店頭で見た商品がオンラインストアで見当たりません。どのように購入できますか?


A. BREEはサステナブルファッションブランドです。地球環境保全を意識した上で大量生産しないため、そして多くの商品が期間限定モデルや限定カラーのため生産数に限りがございます。そのため、BREE直営店にてご覧いただいた商品の一部は在庫数の都合上オンラインストアに掲載していない場合がございます。なお、店舗により取扱い製品が異なります為、詳細につきましては店舗へお問い合わせいただけますようお願いいたします。


Q. 商品のお取り置きは可能ですか?


A. 原則、お買い上げ確定の上でお取り置き 1 週間の期間を設けております。ただし、限定品やセール品等、例外もある為あらかじめご了承ください。


BREE製品について


Q. BREEの Nature Classic シリーズとは?


A. Nature Classic シリーズとは、BREEのアイコンとして創業以来、愛され続けているヌメ革のシリーズです。

ヌメ革とは昔ながらの伝統的な技術である植物から抽出されたタンニンでなめし、表面処理を一切施していないもっともナチュラルなレザーです。ムラやキズを染色でごまかせない為、良質なものが使われ、 Nature シリーズに採用される革は世界で存在する皮の中でわずか5%以下の高品質レザーです。

現在 BREEには設立当初から作り続けている色の変化やエイジングの魅力を堪能できるNatureシリーズと、柔らかさがあり軽くお手入れが簡単なStockholmシリーズの2種類があります。


Q. ヌメ革とは


A. ドイツ生まれのBREE製品には、古くからヨーロッパの人々に愛されているヌメ革が使用されています。ヌメ革とは厳選された牛革を天然植物原料のタンニンで約90日間、入念に鞣し加工した、表面加工を一切施していない最もナチュラルなレザーのことを指します。着色をしていないため、革自体が持つ素材の美しさから始まり、太陽光などにより次第に色つき始め、使い込むほどに風合いとしなやかさを増し、艶のある濃い飴色へと変化していきます。

  

Q. PNCHシリーズとは?


A. PNCH by BREEは多忙なライフスタイルの中で、より機動的で都会的なライフスタイル目指す人のためにデザインされたBREEによるセカンドラインです。機能性を重視したこのシリーズは耐久性 、耐候性に優れた素材を使用しており、通勤、アウトドア、旅行などに最適なバッグです。スタイリッシュなファッションのアクセントになるだけでなく、動きやすさ、柔軟性、そしてどんな状況にも対応できる能力を備えています 。


Q. ターポリンとは?


A. PNCH製品には耐久性のあるターポリン素材を使用しています。ターポリンとは、ポリエステルフィラメント生地を柔らかい合成樹脂フィルムで挟んだビニール複合シートの事です。防水性、耐摩耗性、軽量性を備えています。


Q. 正規販売店で購入しました。国内補償はありますか?

 

A. セール品などの一部商品を除き、 正常な使用において商品に不都合が生じた場合は無償で修理いたします。

ただし、 以下の場合は保証の対象外とさせていただきます:


  •  使用上の誤り、または不当な修理や改造による故障および破損

  •  経年による劣化や表面的な損傷(摩耗、擦り傷、変色など)、購入・使用より3ヶ月以上経過している場合

  •  正規販売店でのお買い上げ証明書を紛失している場合


お修理について


Q. 修理は承ってますか?


A. お修理は国内の購入店舗もしくは リペアサービス より承っ ております。

また、修理品の状況により修理が出来ない可能性がございます。なお、店頭にてお修理のご依頼をされる場合は必ずお修理品をお持ち込みください。


Q. ショルダーベルト・その他パーツを紛失してしまいました。パーツのみの購入は可能ですか?


原則、パーツのみの販売は承っておりません。しかし、ヌメ革製品のショルダーベルトや挿し込み金具等、一部製品に限り販売をしております。

必ずしもご希望に沿えるとは限りませんので、詳しくは カスタマーサービス またはお近くの店舗にお問い合わせ下さい。


Q. 古いものですが、修理はできますか?


A. 修理の負荷に耐えられないような著しく状態の悪い物やパーツのご用意が出来ないものなどはご希望に添えない可能性もございます。予めご了承ください。


Q. 革を染め直してもらうことは可能ですか?


A. 復元目的の染色は原則承っておりません。部分的な染色などのご相談は状態によりますので カスタマーサービス へご相談下さい。また、元の色以外への染色も行うことが出来ません。


Q. キャリーケースの修理は承れますか?


A. 原則、店舗でのご対応は出来かねます。 カスタマーサービス へお問い 合わせください。修理箇所のパーツをお探しいたしますのでお鞄のお修理と比べ、お時間を頂戴いたします。破損している箇所によってお修理不可となる場合もございます、予めご了承ください。 



注文方法について


Q. オンラインストアに掲載されてない商品の購入は可能ですか?


A. ご購入いただけるのはオンラインストア掲載の商品のみとなります。


Q. ギフト用にラッピングは可能ですか?


A. 通常包装とギフトラッピング包装のいずれかをお選び頂けます。ギフト用包装をご希望の場合は 購入時にご指定ください。


Q. 保証書はもらえますか?


A. 店頭での購入と同様に、正規店ご購入の証明となるお買い上げ証明書を発行しております。 


ご配送について


Q. 送料はいくらですか?


A.  配送料金の詳細は こちら をご覧ください。


Q. 日本国外にも配送できますか?


A. 配送は日本国内のみ承ります。 


Q. 配送までにかかる日数は?


A. 決済後、3営業日前後での出荷を心掛けておりますが、諸般の事情によってお時間を要する場合もございます。天候不良・商品の在庫状況などにより若干遅れることもございますのでご了承ください。


Q. 商品注文後に連絡がないのですが、注文は正しく処理されていますか?


A. <ご注文内容の確認>メール受信後 10 日程経過しても商品が到着しない場合は、お手数ですが カスタマーサービス までご連絡ください。